mitinoku2.jpg

2008年11月20日

シューマッハー、スーパーバイク世界選手権に出場?

みちのく1号です

web_bigsh.jpg

ホンダがサポートを申し出てるらしい

ホンダ・ヨーロッパのボス、カルロ・フィオラーニが、ミハエル・シューマッハーをスーパーバイク世界選手権に出場させたいとの意向を明らかにし、シューマッハーが2009年、同シリーズにデビューするのではとのウワサが持ち上がっている。

 2006年末でF1から引退した後、シューマッハーは“趣味として”2輪レースを始め、ホンダ、ヤマハ、ドゥカティのテストに参加している。そのため、シューマッハーは世界レベルのレースに出場することに関心があるのではとの推測がなされている。
 ホンダはドイツでシューマッハーとレースをしたこともあり、ネームバリューのある彼を狙っているようで、実際、フィオラーニは、ガゼッタ・デロ・スポルトに対し、“ワイルドカード枠”での出場をオファーしたいと語っている。
 シューマッハーは、マニ−クールでのテン・ケイト・ホンダでテストをした際、カルロス・チェカの3秒落ち以内で周回したと報じられているが、新たなキャリアをそれほど熱心に求めてはいないようで、世界選手権への出場を望むコメントは行っていない。

 フィオラーニは、シューマッハーが望みさえすれば、ホンダは世界選手権へと出場するためのサポートをするだろうと語っている。
「ミハエルは、今のところ自分にとって理想的なレベルなのはドイツ選手権であると考えている」と以前フェラーリに所属していたフィオラーニは、ガゼッタ・デロ・スポルトに語った。
「そのシリーズではレギュレーションがモディファイを許可しておらず、我々は彼に最大限のサポートをするつもりだ。今のところ彼は、2009年に世界選手権で走りたいと我々に申し出てはいない。しかしもし彼が望むなら、彼のためのバイクは準備ができている。彼は、乗りたいと言うだけでいい」

ほんとのはなしになるのかな?

車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 3きょうだい at 01:41| Comment(1) | TrackBack(0) | みちのく1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りに入れておきます。
Posted by ゆうがパパ at 2008年11月21日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
13-1.jpg最近のレーシング業界ではレース中に引き起こされる惨事の多くは過度のヘッド移動やネックへの負荷による頭蓋骨骨折であると認識されて居ります。Dale Earnhardの死はレーシング界や一般公衆に小さな衝撃によるクラッシュと思われるものが致命的になることを立証して居ります。10年以上の開発と広範囲に渡るテストにより、深刻な損傷の機会やそのようなクラッシュによるドライバーの死を減少させるレーシングギアがございます。それがHANS装置である
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。